PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

気ままにひとりっぷ2018秋~松之山温泉~

 

 

この日、新潟県は雨。

そして明日は晴れ予報。

と言うことは、雲海出るんじゃない?

星峠行っとく?

ということで、この夜は松之山温泉で宿泊することにした。

宿は「旅館明星」

 

食事なしの素泊まりでの予約だったので、宿の近くの温泉街の食事処で夕食を摂ることにした。

 

ここに来てから、以前この温泉街に日帰りで温泉に来たのを思い出した。

 

f:id:ERI-I:20181014164635j:plain

その時、ここのお蕎麦屋さんでランチしたんだ。

ジャズが流れてて、星峠の写真が飾ってあって、素敵な店だった。

 

でも今夜は違うお店に入ってみよう。

 

 

焼き鳥屋さんと迷ったが、小さな居酒屋さん「寿々木」という店に入った。

www.osyokuji-suzuki.com

f:id:ERI-I:20181014164645j:plain

おつまみメニューはこんな感じだが、定食メニューもある。

日本酒は一杯200円〜とある。

さすが酒どころ新潟県、安い。

 

 

f:id:ERI-I:20181014164655j:plain

とりあえず安定の〆張鶴大吟醸

 

 

f:id:ERI-I:20181014164705j:plain

紅茶鴨の串焼き。

これが一番美味しかった。

最後にざる蕎麦も頂いた。

 

この後も観光客が続けて入ってきたので、お店は忙しそうだった。

 

私は明日朝早いので、早めに店を出て宿へ戻った。