PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックブレットを買ってみた

CMで、ブラウンのハンドブレンダーを観て、欲しいなーと思っていた。ちょうど商品券があったので、ヨドバシカメラに行ってみた。 売り場で見ると、思った以上に大きくて、部品も多くて、一人暮らしのキッチンに収納するにはちょっとハードルが高い。 しばら…

閉店前のリサイクルショップ

先日、友人のお母様がやっているリサイクルショップが今月いっぱいで閉店するので、お店の写真の記念に撮ってほしいとお願いされた。 駅から近くて、素敵なお店だが、建物を壊すため閉店するそうだ。 お礼にと、商品をいくつか譲って頂いた。 素敵なお店だっ…

三軒茶屋三角地帯

私の父は高校を卒業して上京し、結婚するまで、三軒茶屋に住んでいたらしい。 父が元気なうちに、一緒に旅行でも行かないかと誘ってみたが、どこに行きたいか聞くと、三軒茶屋と答えが返ってきた。 いまだ一緒に三軒茶屋に行くことは叶っていないが、ひとり…

秋、深まる

気づけばもう11月。 季節はまた進み、秋らしい景色が見られるんだろうな、と思いながらも、今年の秋は旅行にも行けそうにない。 近くの見慣れた風景にカメラを向ける。 ただ、それだけの秋になりそう。