PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7弦ギターで奏でるブラジル音楽

以前、アコギが家に来たと書いた事があったが、あれからずっと部屋のインテリアとなっているギター。 まだレッスンに通う覚悟が出来ていない。 インターネットでレッスンをしてる教室を検索している時に見つけたライブの情報。 今夜はギターソロのライブへ行…

PENTAXミーティング

PENTAXミーティングへ行ってきた。 RICOHの本社に入れてもらえるってテンション上がる。 ワークショップの講評が終わると、いよいよ立食パーティー。 偉い方たちのご挨拶が続く中、参加者たちは早々に飲み始める。 この模様はご投稿用ハッシュタグを付けて投…

PENTAXミーティング ワークショップ

PENTAX100周年おめでとう! ということで、100周年スペシャルのワークショップに参加してきた。 講師は瀬尾拓慶先生。 撮影場所は自然教育園。 http://www.ins.kahaku.go.jp/ テーマは、光と影の繰り返しを見つけて縦構図で撮ってみる。 自然教育園には初め…

髪をばっさり切りました

青山で従姉妹が美容院をやっており、ずっと行きたいと思っていたのだが、ようやく行くことができた。 http://www.atelier-liaison.com/ とても居心地の良い素敵なサロンで至福の時間を過ごした上に、懐かしい話も出来て楽しかった。 帰りに寄ったのは自然薯…

嵐が去ってまた嵐

昨夜は台風による暴風雨で、夜中何度も目が覚め、やや寝不足。 朝には雨は上がり、職場も自転車で5分程のところなので、仕事には影響はないだろう、と思っていた。 出勤すると、半分ほどの職員が出勤出来ていない。 遠方から通勤してる職員は辿り着けずにい…

アップルシナモンケーキ

果物はあまり好きじゃない。 特にリンゴは好きじゃない。 でも、結構な頻度で実家から送られてくる。 調理すれば食べられるので、今回もアップルシナモンケーキを作った。 でも、本当はお菓子作りも好きではない。

裏路地の洗濯バサミ

恐らく誰も住んでいない。 営業もしていないだろう、路地裏の空き店舗。 ハンガーが風に揺れていた。 間も無く秋がやってくる。