PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて柴又に行ってみた

実は柴又で降りたのは初めて。 昔懐かしい雰囲気が残る街だが、年明け間もない時期だったため、人が多すぎた。 あちこちに寅さん。 モノクロフィルムで。

FUJIFILM TIARAでスナップ

ブログタイトル、「PENTAXで綴る」から外れてしまう今日のブログだが、私が20代の頃、富士フイルムのTIARAⅡを使っていた。 結構気に入っていたカメラで、若かりし頃の写真はほぼこのカメラで撮っていた。 いまだにアルバムを見ると、いいカメラだったよな、…

テーブルウェアフェスティバル2020

今年も行ってきた。 テーブルウェアフェスティバル。 初日に行ってきたので、もう先週の話だが。 上から会場を見下ろすだけでワクワクしてくる。 そういえば、テーブルウェアフェスティバルに行くって話をしていたら、「女の人って食器好きだよねぇ。なんで…

お腹いっぱいで神保町からお茶の水を歩く

前回のパンケーキPWの続き。 このPWでは、いい大人がガチャガチャで遊ぶというのも盛り込まれるようになった。 神保町にはたくさんのガチャがあったが、なぜか動物が銭湯の湯船に浸かっているというガチャをやった。 そして、なるべく道幅の狭い道を歩きなが…

神保町の石釜 bake bread 茶房 TAM TAMでパンケーキを食べてきた

年に1~2回、スイーツを食べそうもないメンバーでスイーツを食べながら撮り歩くPWをやっていて、先日、再び集合した。 今回は神保町の行列のできるパンケーキ、タムタム。 行列ができるなんて、前情報はなかった。 だって普段スイーツを食べそうもないメンバ…