PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術前夜

結局手術することになった。 手術というものは初めてだけど、何事も経験だ。 隣の昭和一桁生まれのお婆さんも明日肺の手術だ。 こんな高齢の方でも頑張るんだから、私も頑張らねば。

入院生活

実は3日前から入院している。 よく、痩せ型のイケメン君が発症する気胸ってやつ。 ただ、私のようなおばさんでも発症する、月経随伴性気胸ってのがあるそうだ。 入院してすぐ胸腔にドレーンを突っ込まれたが、未だに肺から空気が漏れている。 おそらくこのま…

高幡不動尊のあじさいまつり

梅雨の晴れ間。 鎌倉まで行ったら激混みなんだろうと思い、 結局今年も高幡不動尊のあじさいまつりへ行った。 神社仏閣って、相性があるらしい。 前に調べた時、高幡不動尊は私と相性が悪いらしい。 でも参拝するために行ったわけではないので まぁいいか。 …

ヨガって凄い

先日、ヨガスタジオの撮影を依頼された。 麻布十番のステキなスタジオだった。 私も会社の福利厚生で週に一度、ヨガのレッスンを受けているのだが、それとは全く別物だった(笑) ステキなカッコいい先生。 皆さん凄ワザで、見てるだけで腰がーーーってなり…

初めての家計簿

国は二千万円がどーのこーのと言ってるが、貯金の苦手な私はそれどころではない。 しかしこれじゃいけないと、先月から家計簿アプリを使うようになった。 ダイエットアプリと同じ効果なんだろう。 記録する、ということで、無駄遣いしてはいけない、という意…

吉祥寺散歩

修理後のFA77㎜Limiを取りに行った後、どこにいこうか…と考えたが、結局近場の吉祥寺を散歩することにした。 ここのパンはいつも気になる。 まだオープンして間もないようだが、次こそは食べてみたい。 https://www.mothersgroup.jp/shop/trivandrum.html 梅…

どんぶり百撰

そういえば… 今年のテーブルウェアフェスティバルで行われたどんぶり百撰。 インスタでどんぶり百撰フォトコンテストなるものをやっていたので、私も投稿してみた。 選んで頂けると、窯元からどんぶりのプレゼントがあるという企画。 そして… 嬉しいことにど…

Mr.FARMER

仕事の利用者さんで20代の女性の方に、おすすめのカフェを聞いたら、Mr.FARMERと教えてくれた。 新宿にレンズを取りに行く用事があったので、新宿のMr.FARMERへ行ってみた。 多少並んではいるものの、12時前だったので、それほど待たずに入店できた。 メイン…

六本木スナップ GRⅢでも撮った

この日はK-1とGRⅢを持っていた。 レンズ付け替えるより広角はGRってのが楽かも。 今日は修理に出していたDFA77㎜を取りに行く。 修理中はDFA50㎜マクロが代打で活躍してくれたが、これもなかなかいいぞ、と再確認が出来たので良かった。