PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野川沿いのカフェ

休日、ご近所のカフェでランチ。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13223008/ ロケーションも良く、静か。 こういうお店が近くにあるのはありがたい。 先週の台風で川の水は多めだったけど、川沿いでゆっくり時間を過ごしている人が多かった。 ラ…

蜜蜂と遠雷を観てきた

映画を観てきた。 ハッピーマンデーで休日で雨降りだから、朝から映画館は混みあっていた。 小説でも読んだ「蜜蜂と遠雷」 https://mitsubachi-enrai-movie.jp/ 小説に比べると風間塵の描写が少ない印象だったが、演者たちは素晴らしかった。 自分がピアノの…

今できるだけのことを

最近、ある資格取得に向けて勉強している。 若い子なら三ヶ月くらい集中して勉強すれば習得できるのでしょうが、私くらいの年齢になると、1年前から少しずつコツコツやらないと身に付かない。 しかし、今振り返ってみると、若い頃こんなに勉強したことがあっ…

あの世とこの世を繋ぐ花

今年の彼岸花は遅いようだ。 お彼岸の頃に咲くはずが、先週末もまだ蕾が多かった。 巾着田まで行かなくても、野川公園で十分、と自転車を走らせた。 登り坂、キツかった。