PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

FUJIFILM TIARAでスナップ

ブログタイトル、「PENTAXで綴る」から外れてしまう今日のブログだが、私が20代の頃、富士フイルムのTIARAⅡを使っていた。

結構気に入っていたカメラで、若かりし頃の写真はほぼこのカメラで撮っていた。

いまだにアルバムを見ると、いいカメラだったよな、と思う。

 

しかし、趣味として写真を撮っていたわけでもない私は、時代のデジタル化と共にカメラもデジタルに買い替えた。

 

ただ、お気に入りのカメラだったので、捨ててはいないと思う。

おそらくこのカメラは実家にある、はず。

でも実家から探し出せず、そんな時、状態の良いTIARAを中古で買う事ができた。

 

f:id:ERI-I:20200211161023j:image

 

私が使っていたのはTIARAⅡなので、これとはちょっと違うが、まぁほぼ同じ。

コンパクトで、スナップ撮るには使いやすい。

 

f:id:ERI-I:20200211161310j:image


f:id:ERI-I:20200211161307j:image


f:id:ERI-I:20200211161235j:image


f:id:ERI-I:20200211161248j:image


f:id:ERI-I:20200211161252j:image


f:id:ERI-I:20200211161239j:image


f:id:ERI-I:20200211161244j:image


f:id:ERI-I:20200211161301j:image


f:id:ERI-I:20200211161256j:image

 

久しぶりのTIARAだったが、やっぱり良い。

コンパクトでこれだけ撮れるならいつでも持ち歩きたいと思う。

実家にあるはずのもう一台、出てこないだろうか。