PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

久しぶりにK-30を持ち歩いてみた

実はカメラを買う前はゴルフばかりやっていた。

写真を撮るようになってから、時間もお金もカメラに費やし、ゴルフからは少しずつ遠ざかっていった。

しかし1年半ぶりにゴルフに誘われたので、慌てて練習してみたら全身筋肉痛。

こんなに体中痛いとK-1なんて持てないよ…なんて言い訳をして、久しぶりに軽量K-30を持ち出してみた。

f:id:ERI-I:20190216070140j:plain

 

ブログの写真くらいならこれで十分だと思う。

ただ、以前K-30でよくある黒死病に一度かかり修理をしているのだが、久しぶりに撮ってみたらやはり1枚目は真っ黒。

同じ症状が出てた。

使う頻度も少ないので今回は修理に出すつもりはないが。

 

f:id:ERI-I:20190216070207j:plain

f:id:ERI-I:20190216070225j:plain

 

そして写真が暗いのはカメラのせいではない。

ただの私の好みだ。