PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

GRⅢを持って井の頭公園を歩く

 

昨日はあっちもこっちもGRまつりだったが、私も帰宅してGRⅢを受け取った。

ワインを飲みながら充電し、今日は早速外へ持ち出してみた。

 

f:id:ERI-I:20190316175245j:plain



 

井の頭公園

もう少ししたら桜が咲き始め、花見の人で溢れるのだろう。

 

 

f:id:ERI-I:20190316173901j:plain

 

とにかく小さいし軽いし、ポケットに入るから、カメラを持ってるという感覚ではない。

 

f:id:ERI-I:20190316173917j:plain

まだ少し寒いこの日。

ベンチで休むおじさんも絵になる。

f:id:ERI-I:20190316173935j:plain

 

縦構図も好き。

片手でカメラを構えられるのも新鮮。

 

f:id:ERI-I:20190316173957j:plain

 

噂通りの美しい写り。

 

f:id:ERI-I:20190316174010j:plain

 

マクロのボケの感じも素敵。

 

f:id:ERI-I:20190316174035j:plain

 

こんなにお気軽に撮れちゃうと、もうこれでいいよね、ってなってしまう。

 

 

ただあっという間に充電が減るので、予備バッテリーは必要。

一日撮り歩くなら3個くらいあってもいいかも。