PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

仕事中に見る風景

GRを買って一番やりたかったことは

仕事中に写真を撮ること。

 

 

私の仕事は毎日車で5軒ほどの家を回る。

 

その時に見る景色が結構好きだったりする。

 

仕事の荷物の中に一眼レフを入れるわけにはいかず、スマホで撮ってもなんか違うし、GRがあったらこういう時撮れるんだろうな、って思っていた。

 

 

f:id:ERI-I:20190326200519j:plain

なんてことはない夕暮れの団地なんだけど、とても好きな景色。

 

 

f:id:ERI-I:20190326200606j:plain

桜も咲き始めたんだけど、ちょっと違う木が被って面白い。

 

 

 

f:id:ERI-I:20190326200653j:plain

あんな小さなカメラでこんなに写るなんて凄い。

仕事を忘れてずっと撮っていたくなる。

 

 

f:id:ERI-I:20190326200840j:plain

この桜並木ももう少ししたら綺麗だろうな。

 

 

f:id:ERI-I:20190326200933j:plain

 

多摩川沿いの夕日は絵になる。