PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

湯檜曽温泉

GW前半は、1日ゆっくりと静かな温泉宿で過ごした。

f:id:ERI-I:20190503092831j:image

お隣の水上温泉は有名だが、湯檜曽は初めて。

静かで小さな温泉街なので、全くGWな感じもない。

ゆっくり過ごすには最適だ。

 

f:id:ERI-I:20190503093038j:image

今回お世話になったのは林屋旅館。

http://www.yubiso-hayashiya.jp/

 

宿の案内をしてくれたのは優しそうなご年配のご夫婦?かな。とても好印象だった。

 

f:id:ERI-I:20190503093256j:image

予約した時は道路側の部屋だったと思うのだが、案内されたのは川側の部屋。

有難い。

 

ちょっと温泉街をぶらぶらしてみた。

 

f:id:ERI-I:20190503093744j:image

この辺はまだ桜も咲いていて、ようやく春が来た、という感じ。

f:id:ERI-I:20190503094042j:image
f:id:ERI-I:20190503094129j:image

足湯もある。

f:id:ERI-I:20190503093953j:image

この寂れた感もたまらない。

 

そしてGRしか持たない旅というのは実に快適。

荷物の量が全然違う。

 

 

川の音を聞きながら読書して、温泉に入って、お酒を飲む。贅沢な時間。

f:id:ERI-I:20190503094615j:image
f:id:ERI-I:20190503094534j:image

 

この宿はまた伺いたい。

次来る時は谷川岳ロープウェイにも乗ってみよう。