PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

東郷寺の枝垂桜は今年も見事な花を咲かせた

最近早く目が覚めてしまう。

時計を見るとまだ4時。

多分ここからもう眠れない。

 

今日はお天気よさそう。

東京の日の出は5時40分か…

朝、どこか撮りに行こうか。

なんてことを布団の中で考えながら、そういえば東郷寺の枝垂桜がそろそろ綺麗じゃないだろうか、と思いついた。

https://www.gotokyo.org/jp/spot/576/index.html

 

駅から歩いてもそんなに歩かず行けるし、近くにコインパーキングもある。

 

6時頃到着したが、もうカメラと三脚を持った人が何人か撮影していた。

 

 

f:id:ERI-I:20190324125915j:plain

今年も見事だ。

ここの枝垂桜は本当に美しい。

 

f:id:ERI-I:20190324130032j:plain

 

やはり春が来ると写真撮っててもテンション上がる。

 

 

f:id:ERI-I:20190324130105j:plain

 

 

見上げてみると、華が降ってくるようだ。

 

 

f:id:ERI-I:20190324130354j:plain

 

ここは朝がおすすめだ。

夕方はこの向きだと逆光になる。

それはそれでまた違う絵が撮れるだろうけど。

雨の日も良い。

そういえば数年前、雨の日の夜に撮りに来た。

 

 

f:id:ERI-I:20190324130424j:plain

 

まだ蕾もあるが、これで何分咲きなんだろうか。

 

f:id:ERI-I:20190324130508j:plain

 

桜は美しい表情だったり。

 

 

f:id:ERI-I:20190324130451j:plain

 

可愛らしい表情だったり。

 

 

f:id:ERI-I:20190324130531j:plain

 

ソメイヨシノも開花したし、春はこれから楽しみだ。