PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

CP+に行ってきた!

今年もCP+に行ってきた。

 

ほとんどRICOHのブースにいてセミナーを聞いていた。

 

f:id:ERI-I:20190303081123j:plain

 

 

 

やはり今年の目玉はGRⅢであろう。

www.ricoh-imaging.co.jp

 

3月15日に発売が決まり、さっそく購入予約をしたので、ワクワクしながらTOUCH&TRYに並んだ。

60分待ち、と表示されてたが実際は15分~20分くらいしか並ばず触ることができた。

 

ほんの数分触っただけではまだよくわからないが、小さくて軽い、というのは確かな感覚。

そしてパンフレットが素敵。まるで写真集。

f:id:ERI-I:20190303081020j:plain

f:id:ERI-I:20190303081034j:plain

 

 

私はGRデビューになるわけだが、きっとセンスが問われるカメラなんじゃないかと思う。いつでもどこでも撮れるカメラで、どれだけ個性が出せるだろうか。それも楽しみ。

 

それから、GRを持って旅してみたい。

重いカメラ機材一式持って旅に出ると、旅という行為にもいろいろ制限が出てくる。写真を撮ることが中心になってしまうのだ。それはそれで、そういう旅も必要なんだが、自分の目で景色を眺め、心で感じて、ゆっくりする旅をしてみたい。その+αに写真、でもいいかな。

あとは身軽で動きたいし、お土産ももう少し買いたい、なんてこともある。

 

とは言え、今年はトラベル三脚も欲しかったりする。

欲しいものは尽きないな。

 

 

 

とにかくGRⅢがあと2週間足らずで手元に届くと思うと、とても楽しみだ。