PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

CP+の後は仲間と横浜PW

CP+を楽しんだ後は、毎年恒例になっている東京夜間写真部の横浜PW。

実はPWで写真を撮るのは苦手である。

写真はひとりでゆっくり撮る方が好きなのだが、仲間と話したりPWの後の宴会が好きなので、こういうイベントに参加するは好きだ。

 

それでも3時間ほどPWの時間が設けられているので、なんとなくシャッターを切った。

 

f:id:ERI-I:20190303090558j:plain

参加者は30数名。

かなりの人数なので、自然と数人の小グループに分かれながら撮り歩く。

 

 

 

f:id:ERI-I:20190303090612j:plain

なんだかわからない植物。

この季節に色の付いた植物は珍しいので撮ってみる。

 

 

f:id:ERI-I:20190303090627j:plain

そしてその植物越しの観覧車。

 

 

 

f:id:ERI-I:20190303090643j:plain

 

 

f:id:ERI-I:20190303090700j:plain

遊園地でロケット発射、みたいな絵が撮れた。

 

 

f:id:ERI-I:20190303090714j:plain

これ、下で撮るのも結構怖い。

 

 

 

そして夜景撮影の定番、ランドマークタワーに三脚も持たず上ることになった。

 

f:id:ERI-I:20190303090731j:plain

横浜の街も凄い密集。

 

 

f:id:ERI-I:20190303090748j:plain

手持ちで映り込み対策もしてないので、この時間までが限界かな。

ここは三脚も使えるので夜景撮影してる人は多かった。

 

 

 

そしてこの後宴会へ。

飲んだ後も朝まで撮影してた元気なメンバーもいたようだが、私にはそのパワーはなかった。