PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

プライムレンズPW

 

昨日は「東京夜間写真部」の部活動だった。

2,000人以上部員がいるのだが、昨日は40人ほどのフォトウォークだった。

m.facebook.com

それでもこれだけの人数で撮り歩くことは滅多にないので楽しかった。

 

今回のテーマは「プライムレンズ」

単焦点レンズ1本勝負で恵比寿から代官山、中目黒まで撮り歩いた。

 

 

どのレンズを持っていこうか、とあまり悩むことはなかった。

一番好きなFA77㎜ limitedにしよう、と当日まで思っていた。

 

でも他のPENTAXユーザーと被りそうっだったので、当日になってFA31㎜ limitedに急に心変わり。

結果良かったと思ってる。

 

 

f:id:ERI-I:20180923185947j:plain

和食屋さんか割烹料理屋か?

鷹の爪が入り口に植えてあった。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180923190737j:plain

 

フォトジェニックな駄菓子バー。

入ってみたかったけどまだ営業時間ではなかった。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180923185958j:plain

 

薬膳&米粉カフェの入り口。

体に良さそうなメニュー表に書かれていた。

 

 

 

 

f:id:ERI-I:20180923190013j:plain

 

ここはなんだかわからなかったけど

このエリアはとにかくおしゃれな建物が多い。

 

 

f:id:ERI-I:20180923190023j:plain

 

かと思えばこんなほっこりする所も。

 

 

 

 

f:id:ERI-I:20180923190033j:plain

相変わらず花の名前はわかりません。

 

 

 

 

f:id:ERI-I:20180923190044j:plain

 

曇り予報でしたが午後から青空も出て

暑いくらいの陽気になった。

 

 

このあとメンバーの10人ほどは泡の出る飲み物を求めて休憩。

大勢で撮りに出かけると、撮るよりも、飲んだり食べたりする時間の方が好きだったりする。

やはり私はひとりで撮る方が向いてる気がする。

 

 

この続きはまた明日にでも。

 

Instagramアカウントはこちら↓

気に入って頂けたらフォローお願い致します。

www.instagram.com