PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

大晦日を実家で過ごす

気がつけば大晦日

みんながブログやSNSで今年一年を振り返っていて、年末を感じている。

帰省のお供にGRⅢとフィルムカメラを持ってきたが、なんだかバタバタしていてシャッターを切る機会がない。

外に出ようにも雨風と寒さでその気力も失せ、朝から父と大掃除。

 

f:id:ERI-I:20191231105458j:image

実は今、母が右手を骨折していて、家事全般が出来ない。

当然帰省した私が家事と買い物、来客のおもてなし、ついでに母の入浴介助を行うわけだが、父が動けるだけまだマシである。


f:id:ERI-I:20191231105454j:image

 

こうして年々、両親の老いと向き合うことが増えていくんだな、と実感する大晦日となった。