PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

実家で過ごす静かな時間

年末年始仕事で帰省できなかったので、この連休に実家に帰ってきた。

 

 

珍しく雪の少ない1月。

いつも通り静かな時間が流れる。

f:id:ERI-I:20190112111222j:image

こたつにみかんは冬の定番。

両親はみかん好きだけど、私はあまり食べない。


f:id:ERI-I:20190112111303j:image

父は寝てるか食べてるか本を読んでる。


f:id:ERI-I:20190112111249j:image

家族4人では狭かった台所。

今は2人で十分な広さではないだろうか。

 


f:id:ERI-I:20190112111237j:image

何年も調律していないピアノ。

もうただのインテリア。

 

f:id:ERI-I:20190112111558j:image

恐らく何年も前に妹が贈ったのだろう。

いつまでもこういつのが捨てられない母。

私の通知表も小学校から高校まで全部取ってある。


f:id:ERI-I:20190112111614j:image

洗濯や掃除。

たまに帰省した時くらい私が手伝わないといけないんだよな。