PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

神保町の石釜 bake bread 茶房 TAM TAMでパンケーキを食べてきた

年に1~2回、スイーツを食べそうもないメンバーでスイーツを食べながら撮り歩くPWをやっていて、先日、再び集合した。

 

今回は神保町の行列のできるパンケーキ、タムタム

行列ができるなんて、前情報はなかった。

だって普段スイーツを食べそうもないメンバーだし、並ぶとわかっていたらここは諦めたと思う。

とりあえず約束のパンケーキ屋の前で待ち合わせ、気づいたら2時間並んでいた。

そんなに並んでいたのか、ってくらい時間は意外にも早く経ち、かと言って何を話しながら並んでいたかもよく覚えていない。

 

 

f:id:ERI-I:20200203220200j:plain

 

豚ちゃんの席に案内された。

パンケーキが焼き上がるまで時間がかかるらしい。

 

せっかくだから、チーズトーストもシェアしてひとつ頂こうということになった。

このチーズトースト、食パンがふわふわで美味しかった。

2時間待った後の一口目だったからだろうか。

 

f:id:ERI-I:20200203220213j:plain

 

 

 

 

 

チーズトーストを食べ終え、しばらくすると、いよいよお目当てのパンケーキがやってきた。

ドーン、と大きなパンケーキだ。

 

f:id:ERI-I:20200203220225j:plain

 

これは並んで食べる価値あるな、美味しい美味しい、と食べていたのだが、さすがに中年の私たちには量が多すぎた。

チーズトーストも食べてるし。

この半分くらいの量だったら美味しく最後まで食べられたんだけど。

でも本当に美味しかった。外側の焼き加減と中のフワフワが絶妙で、卵の味がしっかり伝わる感じだ。

 

 

夜のお酒までお腹を空かすため、少し撮り歩いたんだが、全くお腹が空くことはなかった。