PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

気ままにひとりっぷ2018秋〜朝の散歩〜

2日目の新潟県の天気予報はあまり良くなかった。

だから朝陽なんて拝めないと思っていたが、目が覚めたら窓の外に朝焼けの赤い雲が見えた。

台風が通り過ぎたのか、と思い、少し外へ出てみることにした。

 

宿から歩いて10分足らずでいもり池に行くことが出来る。

f:id:ERI-I:20181011210226j:plain

妙高山のてっぺんが朝日に照らされていた。

紅葉してたらきっと景色全部が真っ赤なんだろう。

 

f:id:ERI-I:20181011210240j:plain

まだ少し風が強いが気持ち良い。

 

f:id:ERI-I:20181011210308j:plain

ビジターセンターとは逆側の駐車場。

昨日入った芭蕉苑もこちらから入ることが出来る。

 

f:id:ERI-I:20181011210322j:plain

そしてここにも与謝野晶子の歌碑が。

 

f:id:ERI-I:20181011210337j:plain

 

この時はこんなにいい天気だったが、予報は雨だったので、この日は晴れそうな長野県方面に向かうことにした。