PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

気ままにひとりっぷ2018秋~池の平温泉宿なごみ荘~

 

 

 

初日の宿は、池の平温泉 宿なごみ荘へ。

nagomiso.com

当日の急な予約だし、寝る場所があればいいや、くらいの気持ちでいたけど、温泉も入れて美味しい夕食も頂けた。

 

 

f:id:ERI-I:20181011202524j:plain

こじんまりとしたアットホームなお宿。

セキュリティもアメニティも求めなければ問題なし。

f:id:ERI-I:20181011202534j:plain

 

 

f:id:ERI-I:20181011202543j:plain

 

お部屋はりんどう。

 

 

f:id:ERI-I:20181011202602j:plain

 

夕食も美味しかった。

せっかくなので日本酒も頂いた。

食堂で驚いたのは、女子ひとりっぷが私の他にも二人ほどいたこと。

確かに当日でも予約取れたし、カップルで来るような雰囲気の宿ではないし、一人旅には使いやすい宿なのかもしれない。

 

f:id:ERI-I:20181011202617j:plain

女湯はシャワーが二つしかない。

宿泊客もそんなにいないから混雑することもないのか。

お湯は熱め。

女湯でひとりっぷ同士会話を交わした。

彼女も前日に予約を入れたらしい。

翌日には帰らなくてはいけないとのことで、早朝にチェックアウトされていた。

 

f:id:ERI-I:20181011202632j:plain

 

ここは休憩室なんだろうか?

宿のあちこちにノスタルジックなものがたくさん置かれていた。

 

 

この日の夜は台風25号の影響で、日本海側は強い風が吹いていた。

風の音が少し気にはなったが、いつの間にか眠ってしまった。