PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

なんでブログを始めたのかの話

今日でブログ開始1ヶ月。

今まで仕事のブログもほとんど更新できなかった私が

なんとか1か月更新し続けてる。

好きなことだと続けられるだろうか。

とりあえず100日くらいは毎日更新してみたいと思ってる。

 

f:id:ERI-I:20180918204440j:plain

 

そしてどうしてブログを始めたか、という話。

たまたまPENTAXのフィルム写真を検索していたら

ある方のブログに行き着いた。

 

写真も素敵だった。

インスタで流れてくる華やかな写真とは違って

スナップ写真なんだけど

見ていてとても癒されたし、楽しそうに撮ってるのが伝わってきた。

写欲低下中の私だったけど、ちょっと刺激を受けて写真を撮りたくなった。

 

 

楽しそうに撮ってるっていうのは

おそらく楽しそうな文面から伝わって来たんだと思う。

読みやすい文章だったから数年分のブログを何日もかけて読みつくすことができた。

 

f:id:ERI-I:20180918204525j:plain

 

 

刺激を受けて写真を撮りたくなったのもブログを始めた理由のひとつ。

あと、最近SNSにちょっと飽きてきた。

 

FacebookTwitterInstagram

ほとんどのSNSで共通しているフォロー、フォロワーさん。

どこのSNS見ても同じ写真が流れてくる。

フォローしてる人数も増えてきたから

投稿見て惰性で「いいね」してる。

 

逆に自分の投稿もそうなんだろうなと思う。

だからブログでわざわざ見に来てくださる方がいて文章まで読んでもらって見てもらうのって嬉しい。

まだまだ読者もアクセス数も少ないけど、私のブログの情報が必要って人に見ていただけたらいいな、と思う。

 

f:id:ERI-I:20180918204617j:plain

 

 

いつまで撮り続けられるかわからないけど

在庫写真掘り起こしながら

しばらく続けてみたいと思う。