PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

ブログにおける文章力

気がつけばこのブログに100以上の投稿をしていた。

100投稿したらペースを緩めようと考えていたが、なんとなく日課で書いている。

 

しかし自分の文章力のなさにはがっかりする。

文章の上手い人のブログは読んでいて面白い。

 

SNSに付けている写真のキャプションも同様。

長い文章はなかなか読めない。

ざっと流して写真を見てるだけ。

 

だから、なるべく短い文章でインパクトを与える文章が書ける人は尊敬する。

 

ポジティブな言葉をポエム風に写真に付けるのは好きじゃない。

 

あとネガティブばかり連発してるのも嫌い。

 

たまには読書でもしようか。

 

f:id:ERI-I:20181127211851j:image