PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

京王線が高架になる前に~八幡山編~

ペンタックスリコーファミリークラブで行っている、レンズのフリートライアルに抽選で当選し、今、3本のDFAレンズをお借りしている。

どのレンズも非力な女子には大変大きく重いレンズなのだが、せっかくお借りしているので使ってみた。

 

友人たちと、京王線が高架になる前に記録に残そうというPWに参加したのだが、この大きさのレンズだと一日持ち歩けるのはせいぜい一本。

www.ricoh-imaging.co.jp

というわけで、その日はDFA24-70を付けて参加した。

 

f:id:ERI-I:20190312225705j:plain

 

この辺りは高級感ある住宅も多いのだが、昔から残っている小さなお店なども見つけることができた。

 

f:id:ERI-I:20190312225719j:plain

 

フットサルを向こうでやっているが、ハーフタイムって何だろうと思ったら。

f:id:ERI-I:20190312225732j:plain

バーベキューランチのお店らしい。看板観ただけで、若者にはとても魅力的なお店だと想像してしまう。

 

有吉くんの正直さんぽなら、ここでお店を覗いたりするんだろう。

 

f:id:ERI-I:20190312225744j:plain

芦花公園まで歩いた。

f:id:ERI-I:20190312225756j:plain

 

 

f:id:ERI-I:20190312225809j:plain

 

 

f:id:ERI-I:20190312225823j:plain

 

 

近くに住んでいた時も、ここまで来ることはなかったので、とても新鮮だった。

 

 

 

で、レンズの方は、というと、やはり持ち歩いてスナップを撮るには重い気がする。

あと単焦点好きな私としてはどうもズームレンズがしっくりこない。

 

 

ただし、風景写真は別だろう。

来週の休日は他のレンズを持って風景を撮ってみたいと思う。