PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED で調布飛行場を撮ってみた

そしてフリートライアルでお借りした3本目のレンズはこれ。

www.ricoh-imaging.co.jp

 

 

とにかく重い。

手持ちで撮るには少し筋トレが必要。

三脚持って行って良かった。

 

 

f:id:ERI-I:20190320203407j:plain

 

普段これくらいの焦点距離で撮らないので、何をどう撮ればいいのかわからないが、とりあえず桜を撮ってみた。

 

f:id:ERI-I:20190320203423j:plain

 

f:id:ERI-I:20190320203528j:plain

 

ボケも綺麗なんだけど、自分のセンスがない。

 

 

 

f:id:ERI-I:20190320203614j:plain

 

f:id:ERI-I:20190320203632j:plain

 

解像感も素晴らしく、風景を撮っても美しい。

 

 

f:id:ERI-I:20190320203801j:plain

そろそろ飛行場が動き出す時間。

 

 

さすがにこのレンズは相当の気合がないと買えないし持ち歩けないが、お借りして試すことができたのは本当にありがたい。

 

せっかくのK-1があるのだから、たまには撮りに行かないと、と思わせてくれた、素晴らしいレンズたちでした。