PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

モノクロ新宿

 

 

 

GRと言えば、モノクロで影を撮る、というイメージだった。

 

そんな私の勝手なイメージで、私も新宿をモノクロで撮ってみた。

(飲みながらなのでいろいろと雑であるが)

 

 

f:id:ERI-I:20190323095257j:plain

この時はまだ素面である。

雨が降るかもしれない、という予報だったが暖かい新宿だった。

 

f:id:ERI-I:20190323095319j:plain

 

 

 

f:id:ERI-I:20190323095338j:plain

定番の思い出横丁。

休日は昼間から飲んでる人が多い。

 

f:id:ERI-I:20190323095354j:plain

この店はまだ開店前。

 

 

f:id:ERI-I:20190323095410j:plain

なぜかこの一枚はカラーで撮った。

夕暮れの空を写したかったんだと思う。

 

 

f:id:ERI-I:20190323095426j:plain

マクロモードで日本酒の気泡を撮って遊んでみた。

これだけ寄れるのは楽しい。

店員さんの注ぎ方も良い。

 

f:id:ERI-I:20190323095441j:plain

もうこの辺からあまり覚えてないんだが。

こんなの撮ったのか、という写真が出てくる。

 

f:id:ERI-I:20190323095457j:plain

記憶がなくとも記録があればなんとなくその日の自分の行動がわかる。

そんなんでいいのだろうかと思うが。

 

f:id:ERI-I:20190323095511j:plain

 

噂通りGRのモノクロはカッコよかった。