PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

気ままにひとりっぷ2018秋~野沢温泉「新屋」~

これから少しずつ旅の記録を綴っていこうと思う。

 

 

10月6日。

越後湯沢駅でレンタカーを借りて行先を決めた。

台風25号の進路が気になったが、この日は雨の心配はなさそうな妙高高原に向かうことにした。

途中長野県の野沢温泉で休憩をとる。

 

 

f:id:ERI-I:20181009191734j:plain

 

スキー靴とゴルフボールを使って、こんなオブジェ?がたくさんあった。

ちょっとほっこりする。

 

 

目指すは鰻、鳥料理の「新屋」

 

「新屋」北信州野沢温泉 観光協会オフィシャルウェブサイト

 

f:id:ERI-I:20181009192036j:plain

 

ここは駐車場。他のお客さんはお店の前に停めてたな。

 

 

私は鳥が好きなので、焼き鳥丼を注文。

他のお客さんも焼き鳥丼を頼んでいる人が多かった。

 

f:id:ERI-I:20181009192240j:plain

 

お肉はとっても柔らかい。

タレはうな丼のタレなんだろうな。

さすが人気店、美味しかった。

それにしても旅の一番最初の食事って、何かワクワクさせるものがある。

これから旅が始まるんだ、という気持ちを噛みしめながら頂く。

 

 

 

野沢温泉街ではあまりゆっくりしなかったが、街を少し撮ってみた。

 

f:id:ERI-I:20181009192658j:plain

f:id:ERI-I:20181009192706j:plain

f:id:ERI-I:20181009192712j:plain

 

この後、妙高高原へ向かった。