PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

雨の日の写真とPENTAXの防塵防滴

最近週末と言えば雨。

普段掃除しない場所を掃除したり

映画見たり

昼寝したり

ケーキなんか焼いてみたり。

 

そんな休日も悪くない。

 

 

f:id:ERI-I:20180930081018j:plain

 

そして雨の日の写真もいいもんだ。

この写真は屋内から撮ったスナップだけど。

 

 

 

たとえば雨の日の花火大会。

f:id:ERI-I:20180930083015j:plain

 

大雨洪水警報で体中ずぶ濡れだったけど

さすがPENTAXのカメラは雨ざらしでも大丈夫。

大丈夫ってわかってるから、変な心配しないで撮影に集中できる。

周りの人たちはカメラにビニールかけたりして大変そうだったけど。

それでも自分が濡れるのは辛いのだが、夏だから耐えられた。

 

 

f:id:ERI-I:20180930080417j:plain

今日もこれから台風がやってくるらしい。

 

 

f:id:ERI-I:20180930080436j:plain

 

来週は旅に出ようと思っているのに、来週の週末も雨の予報。

雨の写真を撮ってくることになりそうだ。