PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

PENTAX MX

昔はフィルムカメラで普通に日常を切り取っていた。

写ルンです世代。

それなのにしばらくデジタルに触れ

フィルムカメラはセピア色の思い出に変わった。

 

実は知人のお父様に古いキヤノンのフィルム一眼レフカメラを譲り受けたことがある。

売り物にもならないし、捨てるのも勿体ないので使って欲しいと。

フィルム1本くらい撮ったかな。

それから棚の奥で眠っている。

 

 

やっぱりPENTAXなんだな(笑)

というか、PENTAXのフィルム一眼、見た目もお洒落じゃない?

インテリアで飾っておきたいくらい。

そんなわけで今年の1月中古で状態の良さそうなMXを購入した。

f:id:ERI-I:20180906223222j:image

 


f:id:ERI-I:20180906223427j:image

 

f:id:ERI-I:20180906223617j:image


f:id:ERI-I:20180906223611j:image


f:id:ERI-I:20180906223614j:image

 

この大きさなら気軽に持ち歩けるのも良い。

フィルムカメラを持って旅がしたいと思った。

モノクロフィルムも撮りたい。

オールドレンズも欲しい。

なんて、色々と考えているのがまた楽しい。