PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

吉祥寺でメンチカツと言えば

昨日に続いて吉祥寺。

 

ほさかで蕎麦を頂き、あてもなくブラブラしていたら、いつものように肉屋のさとうの前は行列ができていた。

 

www.shop-satou.com

 

特別予定があるわけでもないし、久しぶりに並んでみることにした。

メンチカツは別腹だ。

f:id:ERI-I:20181113211539j:plain

 

外観リフォームしたのか。

白でちょっと高級感が出た感じがする。

 

と思ったらメンチカツもちょっと値上がりしてた。

1個¥240。

さて何個買うか。

1個はすぐに食べるとして。

実は肉も揚げ物も好きなのだが、体質的に脂を摂りすぎるとお腹を壊す。

調子に乗って夜も食べたらお腹壊すだろうな…なんて思いながら、せっかく並んだのに1個だけ買うのも勿体ない気がして、結局2個買った。

 

f:id:ERI-I:20181113212013j:plain

 

 

夕食でも頂いて、胃薬を買うことにした。

 

久しぶりのメンチカツ、やはり上げたては美味しい。

コロッケも食べたかったな。