PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

懐かしい蕎麦の味

 

 

学生の時、吉祥寺の蕎麦屋でバイトしていた。

もう何十年も前のことだけど、この蕎麦屋は変わらずにある。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005903/

 

当時は蕎麦屋に飲みに来る大人たちにちょっと憧れた。

居酒屋でわいわい飲んでる人とは違うのだ。

 

自分も少し大人になって、吉祥寺に来ると、懐かしくてたまに食べに行く。

 

 

昨日の休日もランチだったがこの蕎麦屋に入った。

f:id:ERI-I:20181112195024j:plain

 

やっぱり美味しい。

ただただ、美味しい。

三色もりを頼んだが、もう一枚食べたいくらいだった。

 

学生時代はランチに1000円以上なんてかけられなかった。

そう、今は学生時代とは違い、自分で稼いだお金で美味しいものが食べられる大人になったんだよな、などと考えながら懐かしい蕎麦を味わった。