PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

神代植物公園の梅まつり

 

 

もう1か月以上前の写真。

この頃はまだ、コロナ騒ぎもそこまで身近なものではなかった気がする。

だから、先月のことなのに、とても平和だったな、なんて、写真を見ながら思ってしまう。

f:id:ERI-I:20200314155913j:plain

 

仕事の関係上、この新型コロナウィルスによって、自分の行動にかなり制限が出ている。

それも仕方ない。

 

特に私が担当している人は、在宅酸素を使用している呼吸器疾患の人が多く、自己免疫疾患で多量のステロイド剤投与されている人もいる。

私が感染するだけならそれほど恐怖感はないのだが、自分が発症せず、気づかないうちにウィルスだけ人に感染させてしまうことが一番怖い。

おそらく、私が仕事で関わっている人は、感染したら命を落とすだろう。

 

しかし、自分は今年認定試験を控えているので、今の外出できない状況は、勉強するには絶好の環境になったとプラスに考えることにしている。

 

f:id:ERI-I:20200314155925j:plain

 

そのうち医療崩壊が起きるとも噂されているが、医療関係者だけでなく、東京オリンピックに携わる人達にとっても、今はとても厳しい状況にあるのではないだろうか。

 

 

f:id:ERI-I:20200314155950j:plain

 

 

夏、そしてまた来年、日本が、世界が、どんな状況になっているだろうか。