PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

住み慣れた街で

2年前まで暮らしていた街、仙川。

おそらく人生で一番長く住んでいた場所だと思う。

この街を離れるとき、この街をカメラに残した。

 

f:id:ERI-I:20180909153122j:plain

 

仙川商店街の入り口。

毎朝この道を通って通勤していた。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180909153134j:plain

 

昔は各駅停車しか停まらなかった駅だけど

いまは快速も通勤快速も停まる。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180909153144j:plain

 

線路沿いの居酒屋。この店も古いな。

 

 

f:id:ERI-I:20180909153152j:plain

 

夕暮れが似合う街だと思う。

どちらのお店もすでに懐かしい。

 

 

f:id:ERI-I:20180909153221j:plain

 

私が住んでる間にすっかりおしゃれな街に様変わりして

駅前にANDERSENもできた。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180909153230j:plain

 

この辺一帯が一番変わったんじゃないかな。

 

f:id:ERI-I:20180909153312j:plain

 

いつも買ってたお花屋さん。

今は店員さんも移動になってしまった。

 

 

f:id:ERI-I:20180909153325j:plain

クイーンズ伊勢丹前の小さな公園。

 

 

f:id:ERI-I:20180909153335j:plain

食べたら片付けましょう。

 

 

 

 

 

f:id:ERI-I:20180909153357j:plain

 

よく飲みに行ったお店の近く。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180909153408j:plain

 

あ、このボトル飲み切ってないよな。

さすがにもうキープされてないか。

 

K-1は夜のスナップ撮影が非常に楽しくなるカメラだ。

手持ちでもISO上げるのも気にしないで撮れる。

軽さが良くてk-30がバッグに入っていることが多いが

夜はk-1じゃないとこうはいかない。

 

 

 

で、感慨深げに仙川を振り返ってみたが、この街はいま住んでいる場所からもそれほど遠くない。

行こうと思えばいつでも行ける場所なのである。