PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

ふらっと山梨まで行ってきた

日帰りで、ちょっと東京から離れて桜を撮りに行こう、と思い立った。

 

山梨辺りなら日帰りで行ける距離。

 

山梨県、桜、開花、などのワードを検索してみた。

 

 

わに塚の桜、というのがヒットした。

 

ここ、行ってみよう、と思った。

 

甲府まで電車で行き、甲府でレンタカーを借りた。

電車には2時間くらい揺られていたのでついウトウトしてしまった。

しかし勝沼の駅に停車した時、周りの乗客から「おー」「わー」と声が聞こえて目が覚めた。

電車の中から見える桜が素晴らしかった。

あ、今日はGR持ってない。こういう時はGRなんだよな。

 

ここはまた来年来よう、なんて思いながら、また目を閉じた。

 

 

甲府から、わに塚の桜に向かったが、やはり桜の名所、満開だし、青空だし、土曜日だし、すごい人だった。

f:id:ERI-I:20190407224036j:image

青い空と桜、そして八ヶ岳が綺麗だった。

 

 

f:id:ERI-I:20190407224119j:image

桜の足元にはカラフルな花たちも咲いていた。

 

今度は夕方から夜の時間帯にも来てみたい。

 

f:id:ERI-I:20190407223812j:plain