PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

体の老化を感じるお年頃

うちの職場は福利厚生で、週に一回ヨガ教室が開催される。

私も今年の初めから参加するようになった。

 

もともと体を動かすのは好きなんだが、ヨガっていうのは全く興味がなかった。

勝敗が決まるわけでもなく、自分のタイムなど目に見える成果があるわけでもなく、そんな曖昧な感じのものが昔から苦手であった。

 

 

f:id:ERI-I:20181003231747j:plain

 

でも年齢のせいか、ヨガって結構ハードだな、と思う。

最近は体かたいは腰は痛いは膝は痛いは、これが老化なのか、と痛感してる。

 

 

 

f:id:ERI-I:20181003231718j:plain

 

昔やってたジョギングも、ゴルフも、今やったら体中痛むんだろうな。

しばらくはヨガで体を整えようと思う。