PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

いつまでも、いつまでも。

 

今日は仕事で88歳の女性のお宅を訪問した。

ご主人を亡くされて、ずっと涙が止まらないらしい。

本当は初恋の人と結婚したかったけど

父親が見つけてきたお見合い相手と結婚したらしい。

それでもとても優しいご主人だったと話してくれた。

 

f:id:ERI-I:20180927225234j:plain

 

涙を止める薬はないのかしら、と訊ねるので、

新しい恋じゃないですか?

としか答えられなかったけど

まだ恋なんてできるのかしら、と少し笑ってくださった。

 

 

 

f:id:ERI-I:20180927225732j:plain

 

 

ひとりになって悠々自適なご婦人も多い中、亡くなった後こんなに悲しんでもらえるなんて、ご主人も幸せだよな。

たくさん一緒に旅行したそうだ。

認知症の女性だったけど、きっとご主人とのたくさんの思い出は忘れられないんだろう。