PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

花と虫

f:id:ERI-I:20180912230720j:plain

コスモスってたまに道端にも咲いてるのを見かける。

写真を撮り始めた頃は花ばっかり撮ってた。

まぁ未だに季節の花が咲くと撮りにでかけたりするのだけれど。

 

でも花の名前はほとんど知らない。

花屋さんに行ってもカタカナの覚えにくいネーミングのものが多い。

私が子供のころはこんなに花の種類もなかったんだろうな。

 

実は虫がちょっと苦手。

蝶も、撮ってるときはそうでもないけど

こうやって写真で見るとちょっと怖い。

正面から撮ったのもあったけど

顔がハッキリ写りすぎてて無理。

 

f:id:ERI-I:20180912230703j:plain

時々花の写真を見ると

撮ってるときは気づかなかった虫が写りこんでいることがある。

 

虫たちも花が好物だからね。

仕方ないんだけど。

 

f:id:ERI-I:20180912230645j:plain