PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

フィルムカメラで撮ったお正月

年末年始の帰省では、あまり写真を撮る時間も気力もなかったが、数枚、PENTAX MXで撮った写真の現像が仕上がった。

 

f:id:ERI-I:20200112172642j:image

 

年末は全然雪のなかった長岡だが、元旦の朝起きたら、外は雪景色だった。

雪がなければ物足りないし、降ったら降ったで面倒だ。


f:id:ERI-I:20200112172637j:image

何故かゴルフボールがクリスマスのオーナメントのようにぶら下がってる。

これはアートなのか?

父の作品。


f:id:ERI-I:20200112172647j:image

雪の多い年は、窓から裏の家も見えなくなるくらい積もるんだが、今年はどうかな。

 

元旦の夜は、毎年恒例の同級生達との新年会。

これが本当に楽しい。今年は参加できて良かった。

 

帰りのタクシー降りたら、勢いの良い消雪パイプの中に突っ込んで濡れた。

雪国あるある。

酔っ払いだからそれも楽しい。