PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

家にアコギが帰ってきた

もう20年近く前、音楽の専門学校に通っていたことがある。

その時はピアノ専攻だったんだけど、卒業までにピアノ以外の楽器をマスターすること、という課題があった。

確かにピアノは持ち歩きできない楽器で、ピアノが置いてないところでは演奏できないから、ギターでもやろうかな、と思ってギターを買った。

しかし結局のところ、ピアノの練習でいっぱいいっぱいで、ギターをマスターするなんてできなかった。

そして学校を卒業し、ギターは邪魔になり、実家に送ってしまっていた。

今の部屋に引っ越してからはピアノも置けないので売ってしまい、楽器は一つもなくなった。

 

先日実家に帰った時、その時のギターをなんとなく触って、またやってみようかな…なんて思った。

弾けなくても、部屋のインテリアで置いといてもいいし。

そんなわけで家にアコギが帰って来た。

 

今まで色々なものに手を出してきたが、何でもプロのレッスンを受けることが上達の近道だ。

そして上達までには時間とお金もかかる。

 

さて、いつから始めるかな。

f:id:ERI-I:20190818205416j:image