PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

珈琲天国

天国へ行ってきた。

と言っても三途の川は渡っていない。

 

 

浅草の純喫茶「珈琲天国」だ。

実はこの店のことは知らなかった。

今回パンケーキを食べに行く、というお題があり、都内でパンケーキを食べられるお店を探し、なぜか行き着いたのがここだった。

 

f:id:ERI-I:20190513225341j:image

見ての通り、パンケーキではなくホットケーキが正しいようだ。

オリジナルグッズもいろいろある。

 

f:id:ERI-I:20190513225600j:image

そして並んでる間につい買ってしまうのがこの缶バッジ。

もちろん買ったけど。

 

f:id:ERI-I:20190513225253j:image

店内にはこんな懐かしいものも。


f:id:ERI-I:20190513225025j:image

純喫茶と言えばクリームソーダ


f:id:ERI-I:20190513225221j:image

ホットケーキは、割と小さめなので、おやつにペロリと食べられる。


f:id:ERI-I:20190513225146j:image

店内も小さいのですぐにお客さんでいっぱいになる。土日は結構並ぶようだ。

 

f:id:ERI-I:20190513225823j:image

なんだか観光客気分が味わえて、楽しい1日であった。