PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

深大寺散歩

前回も綴った深大寺蕎麦まつり。

家から近いこともあって、深大寺にはよく足を運ぶ。

www.jindaiji.or.jp

深大寺はカメラを持ってぶらりとするだけでも楽しい。

隣には神代植物公園もあるので季節の植物や花を撮りに行くにもちょうど良い。

 

f:id:ERI-I:20181209082341j:plain

 

深大寺へは京王線つつじヶ丘駅調布駅からバスが出ている。

中央線は吉祥寺駅三鷹駅からバスが出ている。

我が家からは自転車だけど。

 

f:id:ERI-I:20181209082706j:plain

梵鐘の音が響く。

この日は七五三の参拝で来ている家族が多かった。

 

 

f:id:ERI-I:20181209082936j:plain

ちょうど先週は紅葉が見頃だったようだ。

深大寺ってこんなに紅葉するんだ。

 

f:id:ERI-I:20181209082957j:plain

蕎麦屋が並ぶ趣ある小径。

お団子や甘酒なども売っている。

f:id:ERI-I:20181209083020j:plain

お蕎麦を頂いて、デザートはみたらし団子っていうのが私の定番だ。

 

f:id:ERI-I:20181209083043j:plain

しかし初詣のシーズンとだるま市は凄い混雑だ。

今年の正月、初詣に行ったがあまりの人の多さに、数日後出直した。

まあ都内の神社はどこも混んでいるが。

 

f:id:ERI-I:20181209083103j:plain

師走を感じる深大寺の景色だった。