PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

片貝まつり

今日と明日は片貝まつりだ。

katakaimachi-enkakyokai.info

毎年煙火協会の駐車場で父とバイトしてたんだけど

今年は私は仕事の都合で行けず。

父は今年も頼まれたらしい。

大丈夫かな、ちょっと心配。

 

 

写真は一昨年のもの。

 

f:id:ERI-I:20180909091801j:plain

会場周辺の田んぼは稲が黄金色になっていることだろう。

 

f:id:ERI-I:20180909091814j:plain

学校も休みになって町中がお祭りで盛り上がる。

屋台もたくさん出て、大人になってもあの屋台はワクワクする。

 

f:id:ERI-I:20180909091823j:plain

派手な花火ではないけど、ひとつひとつ噛みしめながら眺めたくなる花火。

 

 

f:id:ERI-I:20180909091830j:plain

メインの四尺玉は本当に大きい。

高い建物がないこの町に、スカイツリーより大きい花火が上がるんだから圧巻だ。

来年はまた行きたいけど、行けるかな。