PENTAXで綴る写心日記

愛機PENTAX K-1 K- 3Ⅱ K-30 フィルムはPENTAX MX。撮りためた写真から撮りたての写真まで気まぐれに。

懐かしい町

都営新宿線船堀駅

 

少し前

「有吉くんの正直さんぽ」で船堀を歩いていて懐かしくなった。

若いころよく行っていた町。

でも特に用もないので20年くらい降りることはなかった。

 

f:id:ERI-I:20180826092817j:plain

 

どうやら有名なラーメン屋があるらしいのでまずはそこのラーメン屋へ。

「大島」という行列のできるラーメン屋さん。

開店20分前に到着して13番目。

開店して比較的すぐ席に案内してもらった。

生姜味噌でおいしかったけど、真夏のラーメンは汗が吹き出す。

もう少し涼しい季節にまた行こうかな。

 

 

昔は船堀タワーなんてなかったよね。

せっかくだから昇ってみた。

 

f:id:ERI-I:20180826093346j:plain

 

天気も良くて、きれいだった。

無料展望室だから規模は小さいけど360度景色が臨める。

だた三脚の使用は許可が必要みたい。

 

ついでに昔よく歩いた方もぶらぶら行ってみた。

 

f:id:ERI-I:20180826093814j:plain

メトロ商店街。

これは昔と変わらないが商店街がやってる様子はなかった。

 

 

f:id:ERI-I:20180826093929j:plain

あれ、ここって立ち食いそばじゃなかったかな。

まぁ、さすがに古い店だったからもうないとは思ったけど。

バーができてる。

 

 

f:id:ERI-I:20180826094130j:plain

この橋からもスカイツリーが見えるんだ。

なんだか懐かしいというより

全然違う町になっていて、時の流れを感じた。